【日常】最近買ったもの紹介(タブレットスタンド・春鹿)

最近買ったものを2つ紹介。

1つ目. Lomicall DT05-JP-S iPad用 stand

こちらのiPad用スタンド。iPad用と書いているが、iPhoneもいける。

https://amzn.asia/d/057HpMOh

これまではBoYataのスタンドを使ってて、安定感バッチリでスタンド機能としてはとても良かったのだが、少し大きくて重量あるのが、今のデスクには合わなかった。

そこで今回、コンパクトなスタンドを探して購入。

大正解だった。

コンパクトなので安定感ないんじゃないかと懸念していたが、全くそんなことはなかった。

むしろ、ちょっとした力で傾きや高さ変えられて、操作性抜群だった。

一方で、高さの可変領域はそこまで無いのが注意点。傾きはある程度変えられるが、高さがそこまで変えられないので、丁度良い位置に持ってくるのが難しいこともあるかもしれない。

私の用途では傾きの調整だけで全く問題なかった。

というか高さや傾きについてはBoYataのスタンドが最強すぎただけで、Lomicallもそこまで悪くないと思う。

2つ目. 春鹿 超辛口 720ml

どうやら美味しい日本酒ということで購入。

https://amzn.asia/d/03po0lYH

普段は近場の安いワインを飲む程度で、ネットでわざわざ注文するのは始めてかもしれない。

まだ飲んでないけど超楽しみ。

寝る前に飲んでみる。