【日常】Amazon Prime Mastercard に加入した

ずっとポイントってものに無頓着で、

店員さんに「ポイントカードありますか?」って聞かれて、持ってても「無いです」って出さないタイプの人間です。

ただ、その辺のたまに行く程度のスーパーのポイントならそれでも良いかもですが、家電とかになってくるとポイント捨てるの結構勿体ない。

って今更ながら考えるようになったので、クレカ作ろうかなと。

先述の通り、ずっとポイントに無頓着だったので、いまメインで使ってるクレカは、AOYAMAカード(多分学生の頃に作ったやつ)をずっと使い続けてます。

AOYAMAカードがどうこうっていうのは無いんですが、私の仕事の都合上、ここ数年はスーツほぼ着てないので、ちょっと今の自分には勿体ないなって思ってました。(おかげでスーツ一式タダで買えるくらいのポイントは貯まってます)

てことで、最近Amazonよく使うしなーと思ってAmazon Prime MasterCardに加入。

今後はこっちをメインに使っていこうかなと。

ポイントって言ったらマイル貯めてる人が多いイメージだけど、私は海外いかないしな。