【キーボード】Keychron K3 Max届いたった

先日注文していたこちらが届いた。

cafeaulai2.hatenablog.com

まだ一日も使ってないが、めっちゃ好みで大満足。 今回初赤軸だったけど、これも予想通り私好みの打鍵感(と音)だった。

良かった点

  • コンパクト&薄い(私はこれが一番重要)
  • 有線でも接続できる(有線・bluetooth・2.4GHzの3種類から接続方法選べる)_
  • 見た目が可愛い(主観)
  • 打鍵感が気持ちいい
  • 打鍵音が小さい
  • US配列
  • 気分転換のバックライト付き(OFFにできるのめっちゃありがたい)

という、まさに前回のキーボード紹介の記事で書いた、私の好みを詰め込んだような理想のキーボードだった。

cafeaulai2.hatenablog.com

あんまりだった点

  • まだ特に見当たらない(一ヶ月くらい使ってからあれば記事にしたいと思う)

これまで私が愛用していた、「Logicool MX KEYS mini for mac KX700MPG」と比較すると、最大高さの箇所ではLogicool MX KEYS miniの方が薄いが、このレベルまでくると誤差。ロープロ最強だなって思った。

ただし、Keychron K3 Maxはキーキャップが浮いてる分、持ち運びにはLogicool MX KEYS miniの方が安心かなって気はした。外に持ってくときはLogicool MX KEYS miniにしようと思ってる(試してないから分かんない)。

今後はこの2つが私の愛用になりそう。

換えのキーキャップもデフォで何個か付いてくる。色違いのEnterキーと、後はWindows向けのWinキーなど。

オレンジ可愛いからEnterキーだけ差し替えたが、なんか黒系で染めるのもありだなって気がしてきたので、Enterは元に戻すかもしれない。

久しぶりの買い替えなのでテンション上がるな。